Home » グルメ » 「羽根つき餃子発祥の地」蒲田と餃子ルームへ泊まってみた!!!
a

「羽根つき餃子発祥の地」蒲田と餃子ルームへ泊まってみた!!!

餃子ルーム グルメ

 

 

 

こんにちは、戸越銀座店店長の美妃です!

 

先週のおはなし。

ホテルオリエンタルエキスプレス東京蒲田に宿泊してきました!

 

自宅の最寄り駅から30分。

なぜそんなご近所へお泊まりしにいったかと言いますと…

 

↓↓↓↓↓↓じゃーーーーーん↓↓↓↓↓↓↓↓

 

餃子ルーム 餃子ルーム

 

期間限定で泊まることのできる🌟餃子ルーム🌟 なるものを発見したからです!!!!

これは、餃子ライフを生きる私たちは行くしかありませんでした👩‍❤️‍💋‍👩

 

札幌から出張で来ている母が帰る前の日に、サプライズでホテルを予約できました!!!!

 

 

こちらのお部屋は、ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田さんと、

日本工学院専門学校の学生さんの企画で実現したそうで。。。(HPはこちら

羽根つき餃子発祥の地と言われている蒲田にふさわしいコンセプトルームですね♪

 

お部屋について早速、テイクアウトした金春さんの餃子をいただきました🌟

你好の餃子と母

ビールはフロントで引換券をいただきました。

なんて嬉しいサービス・・・💗💗

ボリュームたっぷりの美味しい餃子でしたよ!(箸をもらい忘れましたがホテルで割り箸もいただけました🙇‍♀️)

 

さてさて、

「お部屋には、かまトゥというマスコットキャラクターが隠れています、

3体見つけられたら、フロントにて特典をお渡しします!」とチェックインの際に案内されました。

 

かまトゥ・・・・?

もちろん初耳でしたが、パンフレットを見てみると、

好物の蒲田餃子を毎日食べていると、頭の形が餃子になってしまった謎の天使 とのことです!笑

かまトゥ

かまとぅすぐに見つけられました〜!パジャマやスリッパにも、可愛くプリントされておりました🌟

 

 

すてき!!これはギョザピーとコラボしなければ!ということで、

母が一生懸命、撮影会をしておりましたよ💗笑

かまトゥ撮影する母

満足のいくコラボ写真が撮れたようですよ(`・ω・´)

ギョザピーとかまトゥ

ギョザピーに初めての餃子フレンドができました💗ふふふ

 

 

 

そして、夜は、你好さんに餃子を食べにいきました。

你好の餃子

やっぱり、餃子は出来立てを食べるのが最高ですねえ( ˘ω˘ )

你好さん、餃子以外にも、春巻きやエビとアスパラの炒め物、絶品でしたよ〜!!!!

 

お腹いっぱいになって、ホテルのお部屋に戻っても、餃子の余韻に浸れる、最高の時間でした。

ぜひ、このコラボ企画、延長して欲しいですね💗

 

お部屋に置いてあった、餃子クッション。素晴らしい出来で、感動しました!!

そして、フロントにてお渡しいただいた餃子の被り物は、子どもが気に入ったようでぐっすりお昼寝してくれました。

素材が気持ちよかったのかな、、、本当に本当に、持って帰りたかったです笑

こんなお部屋に泊まれると、写真もたくさん撮りたくなっちゃいます。

とっても楽しい思い出になりますね(´∀`)

 

 

優しいスタッフの方々、ありがとう、またくるよ〜!!!!

 

ありがとうございました💗

 

 

〜番外編〜

蒲田三大とんかつ名店の「とんかつ檍」さんと、

クラシックなホットケーキが名物の「シビタス」さんもおすすめです💗

とんかつあおき