Home » グルメ » 麻布十番 蕎麦 【総本家更科堀井】さんへ行ってきました。

麻布十番 蕎麦 【総本家更科堀井】さんへ行ってきました。

更科堀井 グルメ
公式サイトからお借りしました

こんにちは戸越銀座店店長のえびはらです!

今年もあと1週間でおしまいですね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は年末ということで、、美味しいお蕎麦を食べに行ってきました✨

東京の麻布十番駅からすこーし歩いて、

整理券で待つほど人気のたい焼きをゲットして。

(めっちゃ美味しかったです、、、優しいあんこは日本の誇り!!!)

麻布十番 たい焼き麻布十番 たい焼き

 

感動に浸りながらお店に着きました。

食べログ百名店にも選ばれた、創業200年の更科そばのお店。

さすがの人気店です。日曜の12時半ごろ、10組以上は並んでいました。

30分ほど待って一気に入店!!

お座敷に通してもらったので、ゆっくり食事ができました。

(子ども連れにも優しく、ありがたかったです。)

お蕎麦の前に運ばれてきたのは、

卵焼き、とり焼き、蕎麦いなり。

更科堀井 蕎麦いなり 麻布十番 更科蕎麦 卵焼き 更科堀井 鳥焼きどれもとっても美味しいです。

一品ものメニューが豊富なのも嬉しいお蕎麦屋さんですね。

 

今回注文したお蕎麦は、

◎蛤(はまぐり)蕎麦

写真はないのですが、大きなはまぐりが2つ。

美味しいお出汁につるつるのお蕎麦。

ずっと、すすってられそうでした笑

 

◎海老とかき揚げのもり蕎麦

麻布十番 蕎麦 更科堀井

→十割そばでお願いしました。

こんなに太く弾力のあるお蕎麦は初めて!

蕎麦の香りを噛めば噛むほど感じました。

何より、かき揚げがさっくさくでえびがたっぷり最高です♡

 

季節のお蕎麦が結構な頻度で変わるようなので、

次は桜蕎麦の時期に行きたいなあ。

ゆず蕎麦も気になりました。

大好きなお蕎麦めぐりをまだまだしていきたいです!

ごちそうさまでした^ ^

お店の情報はこちら

麻布十番本店
平日:11:30~15:30(L.O.15:00)
17:00~20:30(L.O.20:00)
土日祝:11:00~20:30(L.O.20:00)

伊勢丹立川店
平日:11:00~16:00(L.O.15:00)
17:00〜22:00(L.O.21:00)
土日祝:11:00〜22:00(L.O.21:00)

日本橋髙島屋店
平日:11:00~15:30(L.O.15:00)
17:00~21:00(L.O.20:00)
土日祝:11:00〜16:00(L.O.15:30)
17:00〜21:00(L.O.20:00)

公式サイト:https://www.gyouza-houei.co.jp

Twitterhttps://twitter.com/otofukegyoza

Facebookhttps://www.facebook.com/otofukegyozanohouei/

Instagramhttps://www.instagram.com/otofukegyouza/

東京戸越銀座店SNSはこちら💗

オンラインショップ:https://otofukegyoza.buyshop.jp/