Home » シーズン特集 » 2023年の恵方巻きに!!美味しくて簡単キンパを作りませんか?

2023年の恵方巻きに!!美味しくて簡単キンパを作りませんか?

シーズン特集

2023年の節分は2月3日。恵方は南南東今年の恵方巻きにおすすめ!中標津町のホタミミジョを使ったキンパです♪♪

我が家で恵方巻きを食べるようになったのはいつからだったかな。1989年、某コンビニエンスストアが恵方巻きと名付けて販売したのが恵方巻きの始まりと言われているようです。

恵方巻きといえばご予約受付のポスターをよく目にしますが、みなさんどうしてるんでしょう。作るとなると結構手間もかかるので購入することが多いのかなと思いますが、変わり種で作るキンパなら簡単に美味しく作れちゃいますよ〜

恵方巻きとは

節分に恵方を向いて無言で食べると良いとされる巻き寿司のこと。節分の夜に恵方を向いて願い事を思い浮かべながら無言で食べ切ると願いが叶うとされています。Wikipediaより

キンパとは

キムは海苔パプはご飯、キムパプが正式のようです。海苔で米飯を巻いて作る日本由来の朝鮮料理なんですね。酢飯を使わず白飯にごま油で味付けし、生魚以外の多種類具材を巻くのが特徴です。Wikipediaより

当ショップのオリジナルキンパ

当ショップで一度食べたらやめられないと人気のホタミミヂヨを使ったキンパです。ホタミミヂヨとは北海道野付産ホタテの貝ひもと国産切り干し大根を秘伝のタレで仕上げたチャンジャ風の逸品。クリームチーズ、ホタミミヂヨ、ごま油があい間って、簡単で美味しいレシピになりました。是非お試しください!!

ちなみに恵方巻きとしては切らずに一本で丸ごと召し上がります。

ホタミミヂヨ120g 650円のご購入はこちらから>>>

 

ホタミミヂヨを使ったお酒に合うおつまみもお試しを!!

レシピ

ホタミミヂヨを使ったキンパのレシピはこちらから>>>

お取り寄せ

中標津町 ホタミミヂヨ120g

 

*★*==*★*=*★*=*★*==*★*=*★*==*★*=*★*==*★*=*★*==*★*=*★*==*★*=*★*==*★*=*

Twitterhttps://twitter.com/otofukegyoza

Facebookhttps://www.facebook.com/otofukegyozanohouei/

Instagramhttps://www.instagram.com/otofukegyouza.houei

東京戸越銀座店SNSはこちら💗

オンラインショップ:https://otofukegyoza.buyshop.jp/