Home » ほっかいどう観光 » 銀座で修行した店主が札幌でオープンしたカレー料理専門店DELHI

銀座で修行した店主が札幌でオープンしたカレー料理専門店DELHI

ほっかいどう観光

狸小路1丁目カレー専門店デリーさん訪問

昭和57年創業、40年続くカレーの名店があると聞いて行ってみました。

 

狸小路1丁目の入り口付近にお店はあります。テレビ塔の近くですよ。

店内は赤と白の市松模様の床で昭和ノスタルジーを感じます。ああ、古き良き時代を思い出しますね〜懐かしく遠くを見る目でしばし黄昏ました・・・

 

 

店内は創業当初から大切に使われているであろう家具や小物・・・素敵だな〜温故知新。

肝心のカレーはというと、これ見てください!!シンプルが最高なんだわやっぱり

 

私が食べたのは「カシミールカレーの野菜¥800」にゆで卵¥200トッピング、もちろんライス付き。これで¥1000だなんてお得感!!スープカレーのルーツってこのカレー?と思わせるほどのレジェンド感を感じました。カシミールカレーは辛口よりちょい辛ほど、普段中辛の私ですがあと引く旨さにどハマりしました!!もう他のスープカレー食べられないわ〜(私個人の感想です)ご主人は銀座DERHIで修行なさって札幌にオープンしたそうです。銀座の味と北海道の融和の味なんですね〜納得です。

ご夫婦は気さくで癒してくれます。お店の雰囲気にぴったりで「ただいま〜」とホームに帰ってきた感じ。絶対また行きます♡

皆さんも札幌にお越しの際は是非デリーのカシミールカレーを召し上がってくださいね。

 お土産にこれ購入しました。おうちでもデリーを楽しもう♪

DELHIオンラインショップはこちらから>>>

カレー専門店デリー ☎️011-231-8461

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西1丁目12番地 1丁目南側 狸小路

 

カレーといえば当ショップ人気!!餃子屋おすすめキーマカレーはこちらから>>>

*★*==*★*=*★*=*★*==*★*=*★*==*★*=*★*==*★*=*★*==*★*=*★*==*★*=*★*==*★*=*

Twitterhttps://twitter.com/otofukegyoza

Facebookhttps://www.facebook.com/otofukegyozanohouei/

Instagramhttps://www.instagram.com/otofukegyouza.houei

東京戸越銀座店SNSはこちら💗

オンラインショップ:https://otofukegyoza.buyshop.jp/